So-net無料ブログ作成
検索選択

亀茶房 [訪れた料理店]

 いちおう営業職(2年前から)なもんで、外に出る機会は、まあそこそこあったりする。
 基本的に社内嫌いゆえ、出来れば外に出たいなあ~と思っているものの、なかなか思うようにはならずで。
 でも、そんな状況で、特に天気の良い日に、出かけられた時は嬉しさもひとしお。

 さて、都内からガッタンゴットン電車に乗って1時間半くらい。
 藤沢駅から小田急線に乗り換え一つ目、本鵠沼駅から徒歩10分くらい。
 国道沿いに「亀茶房」という名の、ちょっと変わった喫茶がある。
 ちょっと変わったというのは、身障者の方が働く店だから。
 もちろん色々とサポートするスタッフはいるものの、基本的には彼らが調理するそうだ。
 ランチも数量限定で用意されていて、1食¥500なのが嬉しい。

 まだオープンしたてなので、彼らが慣れてくれば、用意出来る食事の数も増えるだろうし、駐車場に面した大きな窓から差し込む日差しが心地よく、ホッとひと息つくにはなかなか良い店だと思う。


   066_512.jpg
 国道に面した店の入り口。中はけっこう広い。

   064_512.jpg
 ランチ。おかずは、たまごと鶏肉煮(親子丼のあれ)、白和え、大根とワカメの甘酢漬け、ごはん、味噌汁、デザートのコーヒーゼリー。

 コーヒーは大きめのカップで出されるので、飲みごたえあり。
 ぜひ一度訪れて、ほんのりして下さいな。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

亀茶坊のスタッフです

ご来店いただき、ありがとうございます。

自分のお店をネットで検索してたら、ここに辿り着きました。

これからも、お店の改善を目指しているので、またのご来店、心よりお待ち申し上げております!!
by 亀茶坊のスタッフです (2013-06-20 10:13) 

TAO

本当は皆さんの仕事ぶりを眺めていたいのですが、まずは仕事ありきなので、なかなか思うようにはゆかずって感じなのがはがゆいです。
それでも、お腹すかせたり、コーヒーを飲んでひと息つきたい時には、ぜひ、また寄らせてもらいます。
みなさん、理想のお店に向かって、がんばって下さい。
陰ながら応援しています。
(7月は行けるかなあ・・・)
by TAO (2013-06-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。