So-net無料ブログ作成
検索選択

夏は清里2013(2日目) [雑記]

 あ~あ、良く寝た!
 と、言いたいところ、実はやっぱり早起きしてしまい、早朝散歩。
 なのではあるが、コテージが山の上の方にあるため、散歩がてらいったん降りて、また登ってくるのは、無理! と判断。横移動のような早朝散歩となった。もちろん一人。

 109_512.jpg
 ありがたき、ご来光が・・・。

 散歩から戻ると、そのまま露天風呂に直行! 森林浴も兼ねて気分爽快。
 などと、勝手にやっていながら、朝食の時間になったので、みんなを叩き起こし、膝をガクガク言わせながら、フロントのある建物へ。
 入口で新聞を手に取り、さあ、食うぞーっ!!

 116_512.jpg
 朝食はバイキング。けっこう種類があって、美味しい。蕎麦とか豆腐もある。牛乳嫌いのボクも美味しいと思う牛乳もある。エネルギー充てんは、もちろん120%!!

          ★          ★          ★          ★

 さて、腹も膨れたし(膨れ過ぎ!)、今日はパターゴルフだよ~と、みんなに伝え、一路、清里の森へ。
 実は去年初めてパターゴルフをやって、イケメン君が気に入って、今年もやりたいと言っていたのだった。
 ところが、到着してみると、どうも風景が違う。どうやら去年は清里の森ではない別のところだったことが判明。でも、パターゴルフは出来るし、、、と思ったら、パークゴルフと受付には書かれているではないか。
 「パークゴルフとパターゴルフって、どう違うんですか?」
 と、尋ねたところ、パークゴルフの方が距離もあり、起伏も激しいと教えてくれた。

 123_512.jpg
 イケメン君の打つ姿もなかなかどうして、さまになっている。

 124_512.jpg
 しかし、肝心のボールは・・・。子ども向けとはいえ、けっこう難しいのだ。

 本物のゴルフ同様、全18ホールを回るのに、約2時間。けっこう良い汗をかいた。
 ボクは飛距離、嫁さんは子どもの頃、父親に教えてもらったとかで、ミスのない安定した打ち方、娘はパット決まらず、イケメン君は第一打はボテボテなれど、パット決め率高し。

 終了後はみんなでアイスを食べて、次の場所へ移動!

          ★          ★          ★          ★

 次に向かったのが、サンメドウズ清里ハイランドパークというスキー場。
 駐車場に車を入れると、目の前に立体巨大迷路が! どうやら今年お目見えした「巨大3D迷路」だそう。まるで建築現場の足場のようなパイプで組み立てられた4F建ての大きさに、ちょっとビビる。
 ここを嫁さん&イケメン君チームVSボク一人(娘は休憩)で、タイムアタック! 
 結局、イケメン君チームに遅れること5分、、、負けました!! ちなみに出られなくなった人もいるそうで。いや、笑えません!!

 128_512.jpg
 さっそくリフトで展望ヒュッテへ。怖いけれど気持ち良い。涼しいし。

 135_512.jpg
 展望ヒュッテからの眺め。まさに雄大。

 山小屋のような休憩所でひと休み。と、そこに何やら得体の知れない食べ物が!

        140_512.jpg
 小さめのフランスパンの中をくり抜いて、そこにソフトクリームを注入! パンとアイスのコラボは、美味し!!

 145_512.jpg
 綺麗な蝶もGET !! 

 しばし絶景&食欲を満喫させて、再びリフトで下界へ。
 お土産物など物色しつつ、ちょうどカナダフェアの最中だったので、こちらもチェック。

        152_512.jpg
 自宅用として、赤毛のアンの名の入ったメープルシロップとメープルシュガーを購入。思わぬ出費も、まあ、致し方なし。美味しいから。

 そこは体験教室もあり、幾人かの先生がいて、木工でいあったり、ガラス細工であったり、ドライフラワーであったりと、いく種類もの体験が可能になっている。
 嫁さんはドライフラワー、娘はペンダントを、真剣になって作っていた。
 こんな感じ。
  ↓
 001_512.jpg
 なかなか良く出来ていると思う。何気に嫁さんって、過去にも、キャンドル作ったり、オルゴール作ったりしてるんだよね。

 帰り際、山に虹がかかっていて、とてもきれいだった。写真に収めようとしたのだが、そうこうするうちに消えてしまい、残念。

 へとへとに疲れたので、この日はこれで宿に戻る。
 宿へ着くなり露天風呂。しばらく休んで、連日のバーベキュー食べ放題へ突入!!
 ・・・・みんな、よく食べるのだった。
 
 早いもので、明日はもう帰る日。


 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。