So-net無料ブログ作成
検索選択

アラブ・ラブ・ア・ラブ [訪れた料理店]

 新大久保界隈は、今や完全に韓国人街と化してしまったものの、いやいや、アラブもありまっせ!
 それも新大久保駅の改札を出て、信号を渡ったすぐ先に。
 というわけで、仕事帰りにちょっと寄ったりしてみる。この日は同僚の女性2人と一緒。

 
 237_512.jpg
 ナスコ・フード・コートはハラルフードを扱う店。イスラム教なら当たり前だが、案外少ないかも。

 233_512.jpg
 店内にはこんな装飾も。

 234_512.jpg
 ビリヤニ。一人前としたらけっこう量がある。具はマトンとかチキンとかから選べる。肉はお米の下に埋もれているので、掘り起こしながら食べる。ライタも一緒についてくる。

 235_512.jpg
 こちらは野菜のクスクス。ルー(?)が足りなくなったら、付け足して食べるべし。

 236_512.jpg
 店の入り口で売っている焼き鳥もいただき、一緒に食べる。

 ちなみにどちらもとても美味しいのだが、店内にアルコールがないのがこちらとしては残念。まあ、それはない物ねだりか。でも、ビール、飲みてーっ!!

 さて、お腹も一杯になった。でも、やっぱりアルコールが飲みたい!
 そこで偶然見つけた食材屋の奥の一角で軽く飲み食いする。

 246_512.jpg
 240_512.jpg
 写真上の左ののれんの奥が下写真。テーブルが3つくらいの狭い場所は、まるで隠れ家のようで、ちょっとワクワクする。

 242_512.jpg
 豆まきの豆を炒めたような味。ポリポリと酒のツマミにちょうどいい。

 243_512.jpg
 これ、なんだかわかりますか? 答えは羊の舌。牛タンがあるなら羊タンがあってもいいじゃないか! なかなかの美味。

 先に食べていたので、ここではこれだけ。改めて訪れて、ちゃんと食べることにしよう。

 247_512.jpg
 店の隣には怪しげなマッサージ店。ちょど目の前をスーツ姿の若い男性が横切り、なんの躊躇もなく店に入っていった。多分、予約客なんだろう。ちょっと行ってみたいぞ。いや、最近肩こりが激しくて・・・・。

 店の界隈を好奇心にまかせて歩き回る。雑居ビルの中の食材屋や美容室など、こんなところにこんな店がある、、、ぞと。

 また、別の日の帰りに、一人でちょっと立ち寄ってみた。

 264_512.jpg
 最初に紹介した店の隣のケバブ屋。

 260_512.jpg
 ここはケバブサンド¥350と、激安! たいがいどこでも¥500は取られる。

 262_512.jpg
 で、ここでなければ食べられないのが、ケバブ丼! なに、それ !? とお思いでしょうが、そのまんまです。これ、けっこう癖になる味。ソースも3種類から選べる。

 やれどこの店が美味いとか、有名だとか、TVで紹介されたとか、皆さん、情報収集に忙しそうですが、歩いて気になったところに行ってみるでいいんじゃないでしょうか。
 しょせん味覚は人それぞれ。
 自分主義でまいりましょう!!! 
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。